MissLemon2008-04-22

バンコク三泊でしたが、載せる写真もなくなったので、買ってきたもの。
バカみたいに歩いた日、、BTSをトンローで降りてサヤームラートハウス〜ソップ・モエ・アーツ〜バーンカニター〜ラシサヤムと歩いたのです。ヘレンカミンスキーの帽子もドロドロの汗みどろ。しかもソンクランのためか、ラシサヤムがお休み。。。もう泣きそうだったけど、すでに荷物重すぎたので、ちょうど良かったのかも。
サヤームラートハウス。いつもはお土産人気トップのゾウさんしか買わなかったのですが、マグカップなど見てたらキレイで。。

テキスタイル好きの私が今回すっかり気に入ってしまったのが、ソップ・モエ・アーツカレン族の布だそうで、伝統模様にさらに手を加えた模様の布をパッチワークのようにしたテーブルランナーやランチョンマット、コースターなど。買い占めたいくらい美しい色で。。。チェンマイの本店に行ってみたいな〜



バンコクの新聞に出ていた布地の写真があまりにキレイで持ち帰りました。

ジムトンプソンでたくさん買った陶器を運ぶバッグと、冷房対策用のショール。コットンコナもちょっと入れてみました:)やっぱり綺麗な模様が編んでみたくなり。。

これは以前買ったジムトンプソンのバッグ。これと同じ形のストライプ版で今回何度も迷ったのですが、我慢して帰ってきました。やっぱり後悔中。。


色も凹凸感も綺麗です。
今回休みだったラシサヤムで以前買ったものも写真撮ってみました。前に載せたものばかりですが。