編込みベスト続行中

編込みベスト

なかなか進まないのですが、編込みベスト作成中です。
でも編地がボッコボコなのは写真のとおりで、編込み初心者です。「永遠のフェアアイルセーター」という本のベストに挑戦してますが、何日もかかって編み針の下から模様が出てくると感激ですね。
この上に雪の結晶みたいな模様が来るのですが、小さいサンプルを編んだ時には全然模様が判別できませんでした。本番は色を少し変更しようと思ってますが、やっぱり試してからにすべきかな〜。
泣く泣く10段もほどくことになるかもしれません。。。



永遠のフェアアイル・セーター―遙かなるシェットランド島からの贈りもの永遠のフェアアイル・セーター―遙かなるシェットランド島からの贈りもの
日本ヴォーグ社 (1996/10)