MissLemon2004-12-31

来年は何が編めるかなぁ。。
前は「これ着たい!」ってことで編んでたけど、最近はそれやめました。
どうしてもある時期に間に合わせようとしたり、できあがりのサイズが合わないととっても落ち込んだり。
そういう点、既製品にはかなわない。
それに最近、既製品もTomorrow Landのようなセレクトショップ系だと手ごろな値段で私の趣味!って物に出会えます。

なので、やっぱり既製品にはない丁寧な仕事の物を無理せずゆったり作りたい。と言いつつ、昨夜ちょっと編み物しすぎで疲れ気味。

写真は、きのこ柄カーディガンの後身頃と袖の模様。近くで見てると自分でも見とれちゃうのですが、実際に着るとかなり派手というか他の服との組み合わせが難しくてずっと着ないでいました。
でも今年、ジーンズと合わせてインナーに白を持ってくると良さそうって気づいてやっと外で着れました。
そうなると手編みはいいですね。愛しいですね。

来年はどんな編みたい物たちに出会えるか楽しみです。