もう少しで袖ぐりの休み目

模様二段目を終了し、もう少しで袖ぐりです。袖ぐり以降は、平編み(って言うのかな?)になって裏目もあるので、ちょっと心配。
やっぱり切り開く編み方って、大胆だけどフェアアイルには最適なんですね。編み目が更にくずれそうだなぁ。
少し反省点として、裾のゴム編みを同じ4号輪針で1目ゴム編みにしてしまったので、すでに伸び出してる気もします。3号針買いに行くのが面倒だったので。

下の写真は、このベストに使ったドログリーの毛糸です。いつかシェットランドの毛糸にも挑戦したいけど(全部輪編みしたいだけ?)今はなんといってもドログリーの糸のパリの色にうっとり。
でも写真って難しいですね。全然糸の色が出てない。もっとコクのある色なのに。