毛糸の色を・・

この前、毛糸のコクのある色が写真で出ないということで、マニュアルモードにして父にちょっと教わりながらいくつか撮ってみました。
今日は強い日差しなので光源は「太陽光」、「ISO100」(よく分かってませんが)。やっぱり色の雰囲気はカラー設定が一番大きな要素みたいです。
効果なし
くっきりカラー
すっきりカラー
ソフト
毛糸の特に紫にある赤みは「くっきりカラー」が一番いいようです。いつも全体に青みがかった写真になりがちだなぁって思ってましたが、すっきりカラーに近いようです。
次に露出。
露出0
露出-1/3
露出-1
0は明るすぎて白っぽくなるようで、-1は暗くなります。でも、今日はとても日差しが強いので、これでもいいくらいでしょうか。露出の数値の意味を調べてみなくちゃ。

ということで、今日の写真はくっきりカラーの露出-1/3です。