大きさが・・・

MissLemon2005-04-03

ピンクでもお花モチーフ編んで先日GAPで買ったコートに付けてみました。安いコートなので、遠慮なく針で穴空いちゃっても諦められます。でも、実はこの花の位置2回くらいやり直した。今は全体をあと1cm上にしたかったなーと。。

この糸はボレロを編んでる糸と同じホビーラホビーレの麻糸なんだけど、先日よりおかしな現象が。途中からピンクの糸がとても太くなったのです。このお花のモチーフもピンクの方が一回り大きいし、ボレロの前身ごろもピンクのモチーフだけ他より大きいという不思議現象。でもこれもかえってちょっと面白いかなくらいの気分です。
一色だけのボレロだったら気になったでしょうが、多色にしているので、編みの粗さも大きさの違いもあまり気になりません(笑)。