MissLemon2005-04-14

ずーっと避けてきたこと = 今編んでるボレロのモチーフの数をやっと数えてみました。5秒でできることですが、編む気が萎えそうで避けてきました。
今のところ160個です。今の予定ではあと最低32個必要なので、全部で200個近く。
その前の緑のボレロを考えると、私は一体何枚の同じモチーフを編むのでしょう(涙)。
それに今回はすべて糸始末をしていません!最後に200個の糸始末。。

元はといえば、毛糸だま2005年春号のこの(↓)ボレロなんです。



こちらは124個ですって。やっぱりこの本くらい太い糸で編んでいるのには意味があるんですねー。って今ごろ分かっても遅いんです。

昨日コメントいただいたじんこさんのブログのPhilderのカーディガンの写真や、ROWANのVintage Styleを見てると、棒針編みをどうしても始めたくなりますがここは我慢です。
が、進みませんねー。。