MissLemon2005-06-08

先日、石坂浩二さんと荒俣さんが出てるアトランティスの番組の最後の方を見ました。たしか正月頃にも同じ番組をやっていて、それも再放送だったような。。
面白そうな話だったので後編のさらに後半しか見れなくて残念だったけど、最後に映った地中海の海の色に見入ってしまった。
この映画(↓)の最後のシーンが浮かんできたのですね。(番組に全然関係ないんだけど)

冒険者たち [DVD]

冒険者たち [DVD]

アランドロンの映画ってモノクロものなどでもう〜っとりしちゃいますが、この映画のアランドロンはっ!!!ほんとに素敵!!!
女性も男性もシンプルながらファッションも映像も風景も・・・
で、写真はニースの海岸沿いの遊歩道。小さくてわかりませんが、向こうから歩いてくる黒い人影は白髪の老婦人です。小脇にしっかりバッグを抱えています。
とにかく向こうの女性は、いくつになっても歩く姿勢の綺麗だこと!