MissLemon2006-02-07

どうしてもKSHの残り糸が気になってながめてたんだけど、ピンク(583)はすこ〜しオレンジ味が入っているので、グレー(605)とあまり相性が良くないような。単色は少しつまらないかな〜。
ボルドー系のフェアアイルのベストが欲しかったのを思い出したのでピンクでも雰囲気出るかどうか、試しのスワッチ。
地色はドログリーのうす茶アルパカ、模様を三分割して上下の配色糸はピンクとグレーの二本取り、中央はピンクの二本取り。模様を黒ゆきこさんの本から採ったのですが、二色の二本取り部分は全然模様が見えません。つまり、もっと大まかな模様の方が良いみたい。
ボーヒュースもたぶん部分的にモヘアを引きそろえて編みこむのかなーと思いますが、モヘアの編み込み編地はすごい魅力的(写真はあまり色も質感も出なかったけど)。ボワァ〜っと模様が浮き出てくるような。やっぱりボルドーやブルー、グリーン系も入れてみたくなるなー。