MissLemon2007-07-16

昨年編んで、着るたびに伸びてしまった

ですが、今年も二度着て、もう限界。ということで解きました。
解いてそのまま毛糸袋に入れてしまおうと思ってたのですが、むむむっ、何か編みたい!
ゲージ取ったりしたくなかったので、長方形にショールにする予定です。模様も藤編みというのだと思いますが、Vintage StyleのALOUETTEの模様編みを採用。裏目の段で一部が表目になっているので、ちょっと雰囲気があります。
ただ、こげ茶はRYC Luxury Cotton、緑がドログリーのバンブーなので、ゲージが合わなくて緑の段ですでに伸びてる気もします。それにsummer shawlにしましたが、一体いつ使うのか・・・
今夏はちまちまとこれを編むことにしました。糸は足りるのか・・・