よく見ると雪の結晶?

MissLemon2004-12-22

ダイヤ柄の上によぉ〜く見ると雪の結晶のように見える模様が出てきました。サンプルを編んだ時には緑と青を入れ替えてたのですが、逆にして良かった。
それでも柄ははっきりしませんね。もっとコントラストが強い色にすべきかもしれないのですが、この後模様は4回くらい繰り返すので、最後にかえってゴテゴテしなくて良かった。。。って言えるといいのだけど。

昨日黒ゆきこのフェアアイルテキスト買いました。すごい!の一言。簡単な雪の結晶模様編んでるだけで頭がこんがらがるのに、これは無理だなーという作品ばかり。でもいつかは。
この本も色々な編物サイトで取り上げられているけど、佐藤ちひろさんの本もよくサイトで見かけます。まだ本そのものを見てないので、今度さがしてみなくては。



黒ゆきこのフェアアイル・テキスト黒ゆきこのフェアアイル・テキスト
作者: 黒 ゆきこ
出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
発売日: 2003/11

先日編込みのサンプルを作って、色合わせも気に入って上機嫌だった時にNHKおしゃれ工房嶋田俊之さんのフェアアイルを見たのです。ガ〜ン。私が編んでるのは全く別物なんだなぁって思い知りました。