一応完成???

MissLemon2005-02-21

なんだか写真だとわりとまともに完成したようですが、実際は(特に着てみると)全然良くありません。。。
縦のゲージを甘く見てたので、丈がだいぶ短くなってしまい、袖はプクっとちょうちんのような七分丈。ボタンも悩んだけど、とりあえず編み図どおりお花をつけて裏にボタンループと薄いボタンを付けてます(まだ仮止め状態)。本格的に着るようだったらチャイナボタンとかも見に行ってみようかなぁ。

反省点として、無地メリヤスだったら私が編むより買った方がいいみたい(笑)。
でも、フランス語編み図で編めたのはメリヤスだったからですが。
とにかくこれでしばし休針?休針。