MissLemon2005-02-22

昨日のカーディガン、やはり今日きちんと糸始末とボタンつけをして完成。白のカットソーと合わせて着てみたら、なんとちょうちん袖も気にならないので、今日早速着てみました。
でもカーディガンはちょっと伸びちゃった。

下は去年編んだマフラー。
オフホワイトとグレーのツイード風のどちらも余り糸で編んだけど、編地はかなり気に入ってます。ちょっと太い糸なので、幅が広くて私の首元にはボリューム出過ぎるんですが、合わせやすくて重宝してます。
きっと今年ずっと使い続けているラ・ドログリーのアルパカ2色で細めに編んでも素敵だろうなぁ。。。でも心を鬼にして休針。休針。

でも、また糸買いたいなぁ〜〜〜
最近気づいたのは、なるべく同じ種類またはほとんど同じ太さの糸を買うようにしていると、余り糸を組み合わせやすいってこと。特にラ・ドログリーはグラムで買い足せるからとめどなく編みつづけてしまうけど。
休針できるかなぁ・・・