MissLemon2005-04-11

だいぶ首ぐりが伸びてきたので、あと18個のモチーフを編んで前立てと襟代わりに追加してみました。
このモチーフを一体何個編んだのだろう。。夏糸バージョンもさすがに飽きてきちゃってなかなか進まない。モチーフひとつも、より小さいので、それだけたくさん編まなきゃならないし。
ということでちょっと寄り道、試し編み。

先日ROWANの本を手に入れてしまったのです。これはVintage Styleの中のALOUETTEの編地。
残り糸のドログリーのアルパカでやったのですが、この編地には起毛してない糸の方が向いてるみたい。やっと編み方覚えたのでセーター編み出したぁ〜いのですが、さすがにこれから秋冬物はムリ。おあずけです。