MissLemon2005-04-13

何年ぶりかに感動してリッチな気分になれるサイトを見つけました。
http://www.etereaestudios.com/docs_html/isfahan_htm/isfahan_movie_index.htm
ワイヤーフレームからアラベスクの建物が生まれてくるようで本当に素敵。久々に必死にQuickTimeをインストールして何度も何度も再生。ウットリです。
私が見た建物の中ではアルハンブラ宮殿が近かった。本当にあれくらい天井も窓も細工がされていて、本当にあんな風に光が差し込んでくるんですよね。でもアルハンブラには色が残っていませんでした。それに、混んでてゆったりゆっくり見るなんて無理。。
以前紹介したタイのベンジャロン焼

に通じるようなアラビア文様は圧巻。
でもムービー見ながら"CG"って物をガウディが知っていたらどんなもの作ってくれたんだろう。。なんて考えてました。
右下のグレーの"See key frames from the movie"ボタンから見れる画像だけでも綺麗ですよー。

ところで写真は、全く関係ないけど、以前数寄屋橋H2内にあった&STRIPEで購入したボタン。
時々出しては見つめるばかり。何かに使えるかなー。