MissLemon2005-05-03

もともと写真のBREE2号の手提げと合わせるチビバッグを編んでみたいと思ったのです。
このBREEは薄くて軽くて丈夫で、とても気に入って色違いを買ったのだけど、唯一欠点は内ポケット類が一切ついてないこと。なので中に入れてもいいし、外で合わせてもいい小さな手提げが欲しかったのです。
がっ!この編地、たっぷり編んだら綺麗そうじゃないですか。袋としては内布張りしてもちょっと華奢すぎるし。。。
前回のボレロよりずっとモチーフが小さい上にひとつのモチーフに2色使ってるから糸始末も二倍、思ってたよりずーっと大変。一体どれくらいの大きさにして何にするかも決まってませんが、とにかく少しずつ編み足して行こうかなーっと。
すっかり忘れてたのだけど、先日NHKでやってたアルハンブラ宮殿の録画を見てたらなんとなくあのタイルの色合いを思い出すような。。。
ところでこの麻糸、先日日本橋高島屋のホビーラボビーレに偵察に行ってきたら、もう私が使っていた色は全く無いみたいです。危ない。危ない。ボレロ編んでる時にどうしてもピンクが足りなくなったら、近い色の糸を売ってるだろうとタカを括ってました。ギリギリ間に合って良かった。