MissLemon2005-07-28

次は完成したらアップしよう!なんて思ってたら、もうすぐ7月が終わってしまうじゃないですか。やっと完成しました。後身頃の上下の一段をつけたりはずしたり、袖口の縁編みも2回くらいやり直しました。
袖と後身頃上下の縁編みは下の写真のように引き抜き編みでシンプルにすることにしました。最初1cm弱の縁を付けたのですが、切りっぱなし、編みっぱなしの雰囲気がいいような気がして引き抜きに。しっかりした縁はどうも老けてしまうんですねー。
袖の長さも予定より長くすることになり、あと一段、あと一段、、というのがシンドかったです。
ただ、袖の模様は横縞の波の方がおもしろかったか。もしくは全体にランダムな方が。もしくは袖口の12cmくらいを茶色のみとか模様を替えるとか・・・
でも、とにかく小さ目のモチーフ編みはもうしばらく手をつけないと思います(笑)。
早速着たい!のですが、暑すぎ・・・