だいぶ秋らしくなってきました。が、まだ毛糸を買いに行く決心もつかず、アップするネタもないので、コメントに出ていたきのこ柄のカーディガンの全体像です。下の写真以上のきのこのアップ見つかりませんでした。

これも何年も前のドログリーのキットです。受け取ったら20色弱の糸、それもウール、アルパカ、ツイードが混じっていて幸せ一杯でした。


しかし、インターシャの編み方なんて何もわからず挑戦しちゃったので、変なところで後ろに糸が渡っていたり、ハチャメチャなんです。
二年越しくらいで編みあがったのですが、後ろ身頃は袖と同じ柄で全体にかなり派手なので、完成してもしばら〜く着れませんでした。本当はリスに黒いビーズの目をつけたり、葉の軸などに刺繍もあるのですが、力尽きちゃって省略したままです。
ボタンもきのこなので、気づいた人にはギョッとされてるかも。。
でもこのきのこ柄、無地のセーターの左下や後ろの肩のあたりや袖に刺繍してあったりしても可愛いなー。