MissLemon2005-12-08

やっとこさ10ダイヤに突入です。でもここへ来て、薄地すぎるし幅も中途半端で不安が・・
おまけに風邪ひいたし当分中断です。私の場合、編み物は肩凝りにつながるので、風邪をひどくしてしまうみたい。分かってはいるんだけど。。
前回のくるくるマフラーもボリュームが半端。もっと太い糸で編むべきだったみたい。大好きな色を50g使っちゃったのでがっくり。
先日有楽町の無印良品をブラブラしててこの本を購入。

花の手仕事―flowerworks

花の手仕事―flowerworks

彼の服はとても私には手が出ません。でも本なら、ということで。
ほとんどが刺繍ですが、2つくらいかぎ針編み。桜の花モチーフのドレスとショールは、申し訳なくてモチーフつなぎなどと言えません。