写真は初トラム。空港でOctopus Cardを買ったので、早速トラムで使用。
二階建てで激走するトラムは特にカーブを直角に曲がる瞬間、スリルです。でもなんだか楽しー。
ハッピーバレー競馬場方面の「譽満坊」の飲茶を目指したのですが、混んでて予約なしではダメ。で、近くの「正斗粥麺専家」であこがれの雲呑麺をいただく。いろんな人のブログ読んでて、とにかく香港で雲呑麺食べたかったのです。むか〜しボストンで何を食べてもおいしくなくて唯一チャイナタウンの雲呑麺に救われた記憶が。。
残念ながら今回の旅行でどこの雲呑麺が特においしいかなんてことは全くわからなかったけど、どこでも安いし、おいしかったなぁ〜。この手のお店は気軽に入れて、メニューを指差せばOKなので、一人でも大丈夫。驚いたのは、器が思ってたより小さかったこと。いえ、これは香港に限らず台北でもバンコクでも。
で、副菜として油菜。蒸したような青菜にオイスターソースがかかっているんだけど、おいしかったー。