MissLemon2005-12-14

早朝に香港を出たので、午後早くに台北到着。とても変に曇っていた日で、空港付近からすでにすごいほこりっぽく、体調も良くない状態だったので第一印象は正直イマイチ。
でもホテルに到着するととにかく何か食べなくちゃということで、少し遠いけど「好記担仔麺」まで必死に徒歩。初担仔麺と腸詰。これまた担仔麺の器が小さいんで驚き。担仔麺は少しニンニクが強いんですね。
で、器が小さくてお店を出るなり餃子が食べたい。。。この看板を見つけて思い切って入ってみました。だれもお客さんいなくて、「焼」って漢字を書いてみたりして焼餃子10個、快く作ってくれました。これがおいしかったー。他の餃子屋さんを試す機会がなかったので比較できないけど、今でももう一回行くべきだったと後悔。「好記」を出たら交差点で長春路を渡ってすぐ左です。

今見返してみると台北はこの写真くらいしか撮ってません。