MissLemon2006-01-12

バンコクのセントラルデパートという思わぬところで編み物刺激を受けてしまったので、すっかり編み物モード。ということでScarf StyleもWrap Styleも購入。
しかし、相変わらず編むのが遅くってアーガイルのショールも全然進まないのに2冊の本から編みたいものだらけ!
またまた寄り道シリーズでWrap Styleから写真の(小さいけど)モヘアのENCHANTEというデザイン。これは片方の袖から長〜く編んでそのままマフラー状に首にくるくる。もう一方は長めの手袋、というセットのデザインで、すごくかわいいのです。が、これはあまりに合わせる服が限定されてほぼ着る機会無さそうなので、マフラー部分のみを編んでみることに。
なんと言っても糸がRowan KidSilk Haze!この糸編んでみたかったー。以前からお店でRowanのこの糸の前で不審人物並みに行ったり来たり、色を組み合わせてみたり・・・ついにうれしいRowanデビューです!本と全く同じ色買っちゃいました。(私の顔色には合わない気もするけど)
本では針は11号なんだけど持ってなくて、最初は10号で編んでて、細かすぎる気がしたので途中から12号に変更。今年も相変わらずいい加減なのですが、これ、思ってたようにサクサク進まない。伸縮性がないから特に裏目が編みづらくって、さっそくちょっと苦戦気味。