MissLemon2006-04-23

完全に見切り発車です。PhildarのSpecial Twentyから。
全然解読してないのですが、雑誌の後ろに編み図がついていたので、編み始めてみました。ただ、最後の仕上げ部分を読んでみようとして、全然意味不明のようで不安なまま。。。
RowanのCotton Glaceですが、6号で編んでゲージが合わずほどき、5号でもダメでほどき、4号にしてますが、まだ少しゲージも不安。さらに、最初のガーター編みがくるんと丸まってしまってアイロンでも直せない予感・・・ということで、今日の画像から再度ほどいてガーターを一段増やして編みなおしてます。
もう最初の20段分くらいは糸がヨレヨレになってしまった。
現在、約50段編んだところで1玉終了して、追加糸を買ってくるまでストップです。
少し前までヘイズを編んでいたせいか、1玉分を4号棒針で編んでみて編地が重い!でも、気分良く安心してほどけます(笑)。