ビンテージビーズ

MissLemon2006-04-26

先日、新宿伊勢丹のホビーラホビーレで写真のピンク色のビーズを購入。ビンテージとのことで、6個で1500円くらい。何に使うかも決めてなかったので、袋を持ったり置いたりを繰り返して散々迷った末に買ってきたのですが、帰りの電車でつくづく、たった6個のビーズを買っただけでこんなにうれしくなれるなんて、なんて安上がりなんだろう!っと。
それでも以前は何に使うか分からないのに買ってしまうとかなり罪悪感だったのですが、最近は1万5千円のブラウスを試着しないで買ってきて、1回しか着なかった!なんてことを思い出すとすんなり買えます(笑)。
写真はスリーカットビーズの間に入れて長くしてみたのですが、間隔がピッタリこなくてほどきます。影になる色も入れたいし。
こちら↓は、一緒にホビーラホビーレで購入した10mだけ巻いてあった3ply Linenで結んだもの。

雰囲気は気に入ったのですが、ちょっと長かった。ので分解しました。
しかし3ply Linenを10mしか買わなかったなんて少し後悔。やっぱり一玉買えば良かった。
当分試行錯誤して楽しめそうです。