MissLemon2006-04-28

写真はバンコクオリエンタルホテルからチャオプラヤーを眺める亀さんのお香立て。
バンコクはGW海外旅行第二位の人気だそうで!いいなー。
ジム・トンプソンもさぞかし日本人でごった返すんでしょうね。でもいいんです。やっぱりあのシルク物ははずせないもの!って思いながら私も毎回絶対訪れて少しずつ買い集めてます。先日JIM THOMPSONサイトを見ててうちのカーテンもこれにしたい!って思い立ち、伊勢丹へ。結局破産しちゃいそうってことが分かりましたよ。新宿伊勢丹にはあの有名な象さんやシルク小物も少しだけ置いてありました。
旅行記系のブログなどは大好きでよくチェックしてるけど、ここはホントに面白い!アジア編「おもしろ宝石店巡り in バンコク」などは必見。私はガイドブックを買うと必ずトラブル・安全情報から読んでしまうので、もう爆笑です。でもってごま油も練りごまもとってもおいしかったですよー!