MissLemon2006-05-08

GWで作成して活躍してくれたビーズたちです。

新宿伊勢丹のホビーラで購入したピンクのビーズを3ply linenで編んだチョーカー(ちょっと長くなっちゃったけど)、以前から持ってたターコイズも昔の3ply linenで編んで携帯ストラップ、白の3カットシードビーズでネックレスとピンキーリング2つ、そして、おなじく伊勢丹ホビーラでキット(6000円くらい)で購入したスモーキークォーツのリング。
延々とビーズやってたみたいに見えますが、あまりに適当に作ってるので、結構あっと言う間にできました。問題はセンス。白のシードビーズは一番シンプルなリングひとつを残してすでに全部ほどきたい。ターコイズとシルバーの組合せは定番だからいいけどねじれる編み方にしたい。ピンクのビンテージは同じく淡い色の糸で編んでは活きてこないみたい。
やっぱり美しくカットされた天然石+プロのデザインのスモーキークォーツが一番いいなー。しかし、説明書にあったのだけど、とても小さな穴しか開いてなくてテグスが2本入らないところが多くて、これまたかなり雑な作り方。いつか分解しちゃうかも。
というわけで、編み物のつづきなのですが、単色に少し飽きちゃって。裏目で波のような模様がデザインされているんだけど、せめてサンドベージュで砂丘のイメージにすれば良かったなーと。