伸びた!
バンブーのツルっとした感触とガーター編み的編地だから覚悟はしてたのだけど、5回くらい着て、こんなに大きな穴になってしまう?
袖も身頃もだいぶダラ〜っとして裾の方はまだ少し維持してるので、バネのサージみたい。
「掛け目+ニ目一度」の段の上が裏目になることで、模様が立ち上がるような立体感があってとても気に入ったのに、特にバンブーの段でその雰囲気はすっかりなくなってしまいました。伸びてるガーターはいただけない。
。。。というのも中だるみの原因か。
それにひきかえ、
は、元々伸びたような編地なので、雰囲気変わらず。糸やサイズは全く違うのだけど、やっぱりプロの人のデザインはすごい。
もう寒くて着れないけど。