塗り絵

MissLemon2006-09-23

一色で同じ模様を繰り返すエジングにちょっと疲れ気味で、気分転換に遊び出したら止まらなくなってしまったのが、こちらの塗り絵?
少し考えて、Microsoft Excelでセルの幅を適当に調整して、セルの背景色を設定するだけ。黒ゆきこさんのフェアアイル本巻末の模様集とかを片手に配色を色々変えて遊んでいたら夢中になってしまって、かえって疲れてしまった。
たとえば赤のセルすべてを黄色に変換みたいなことはできないので、大変かな〜と思ってたのですが、たとえば15段8目模様とかならその中だけの色を変えて、あとは15×8をどんどんコピペするだけなので、意外と簡単&楽しー
だいたい75%くらいで色設定の作業をして、25%で全体を確認すると画像のように見える。
なんだか反物みたいになっちゃった。
問題は背景色に使用できる色がデフォルトのパレットのみ?
当分編物には戻れそうにありません。