MissLemon2006-09-22

あとは裾レースを残すのみ。糸が足りないかなー
本当は縁レース部分にも数個のビーズを散らせたい気もしたのだけど、もうないのです。なにせネックレスを一本分解したので。
しばらく編めない日のあと再開したら、まったくレース模様を覚えてなくて、がっくり。おしゃれ工房の模様から変更したところもあやふやになってしまって、情けない。
さて、今シーズン「毛糸だま」と「おしゃれ工房10月号」(これは嶋田さんのフェアアイルが載ってて即買い)、

基礎シリース゛編目記号フ゛ック<棒針> (ヴォーグ基礎シリーズ)

基礎シリース゛編目記号フ゛ック<棒針> (ヴォーグ基礎シリーズ)

の3冊を買って、もうこれでおしま〜いと決心してたのに、やっぱりじっくり見たい!ということでROWAN 40号と
世界の編物 (2006秋冬特大号) (Let’s knit series)

世界の編物 (2006秋冬特大号) (Let’s knit series)

をほぼ衝動買い。
ROWANはもちろん素敵で、"I could wear that"や"Design Diary"などの特集はゆっくり解読してみたいですねー。特に"I could .."は、いろんな年代のいろんなコーディネートが見れて、全く興味のなかったデザインが俄然編んでみたくなります。
そして、つい手が出てしまった「世界の編物」。どれも手ごわそうだけど、編みたいな〜というより着たいな〜と思うデザインが多くて。
夢だけはどんどん広がるのだけど。。。