MissLemon2006-09-16

適当にやった割にはいいボリューム。
でも、もともとレースの縁編みを全く予定してなかったので、大きな失敗が。レースの作り目で袖や身頃を編んでしまった。おしゃれ工房のように別糸の作り目になっていないと、レースの「増し目+次の段で二目一度」でつなげる部分がとても美しくないですね。

あと、ガーターはぎもきったない。
それと大きな計算ミス。袖口42目で編んだので、エジングは50段くらいと思ってたけど、2段を1目につなげるのでした。100段弱編んだみたいです。模様も覚えられなくて、片袖でかなり疲れた。。それにHazeもぐんぐん減ってしまう。身頃の裾には足りないみたい。
この糸は高いのよ〜