MissLemon2006-10-10

嶋田さんのおしゃれ工房を見ておきながら、今編んでるものにフェアアイルという名前を使うのはいかがなものかってカンジだけど、まぁいいか。一昨年のおしゃれ工房の本も録画したものも出してきて見てみたけど、さらに色合いがバージョンアップしてるって気がします。うつくしーグラデーション。
それに比べてこれ、写真撮ってみて思ったのは、この編地、写真の方が美人。実際にはなんだかなーな色合いです。途中で何度も止めたくなったのだけど、ずっと二色だけで編んでいけるのでラクだし、Tapestryの色の変化を見届けたいっていうヘンな欲求で編みつづけてます。それと以前編んだダンナのベストをちょこっと着てみたら、とにかく温かかった!フェアアイルの編地の温かさは格別ですねー。
目標は、ホットカーペットの上でお昼寝用ベスト。
あっ、一応花菱っていう模様が編みこまれてます。ほとんど見えないけど。。