MissLemon2006-10-19

この状態で糸がなくなって停止中。
襟や袖の減らし目は適当にやったので、ゴム編み完了まで不安なのに。襟ぐりは少し深めにしたのですが、左右で思いっきり違う色のグラデーションが出てしまった。同じ色が出てくるまで飛ばすべきだったかなー
下に置いたのは一応スワッチ。輪針二本の輪編みの練習を兼ねて輪に編んでますが、ちょうど袖にピッタリのサイズ。でも大問題。針を変えるところの糸の渡しがひどくて、ボコボコなのです。実は編み込みしてなくても4本棒針でも輪編みはひどい状態になってしまうので、ソックスや手袋は編めないのだけど、輪針二本でも編み込みが入るとこんなになってしまうとは・・・柄も色も気に入ったのに、これはムリかなー。4本で再度トライしてみようか。
袖なしは考えられない配色だし。。