MissLemon2007-07-01

実はこの数週間すっかり編み物を休んでます。というか秋までお休みかなー
先日久しぶりに恵比寿ローワンに行ってみたのですが、何も買わずに出てきたのです。自分でもビックリだけど、どうしても今編みたい気分にならなかったのですねー。でもしっかりKid Classicやツイード系の色合いにうっとりして、秋になったら編みたいリストが・・・
というわけで、写真がない限りブログ書かないというヘンな暗黙ルールを決めてるので少し前に撮っておいた夏のフェアアイルはここでストップ、という写真です。ちょうど脇下の袖と身頃に分けるところまで到達してます。下の写真は分割前。

この写真でも分かるように、襟ぐり大失敗。増目が足りなくて、トックリって雰囲気に。。。(涙)
来年までには何かしらいいアイデアが浮かぶかなー
編み物ネタとして、先日、移転したドログリー訪問。相変わらずとってもかわいいお店でバンブー糸(自分で欲しい分を玉に巻くのでしょうか・・)にはかなり魅了されたのですが、ぐっと我慢。照明が変わったようで、本当は以前の照明が好きだったのですが、やっぱり明るい今の照明の方が糸やビーズの色は分かりやすいですね。
その直前、表参道でビリーに遭遇!!携帯に写真はあるのですが、どうやってアップするんだか・・??ムッキムキなのにやさしい雰囲気の方でしたわぁ〜