お得意の(?)前後差なしの輪編みで上から編みました。

Rowan 4-ply softとKid Silk Haze一玉くらいずつ余ってた糸で編んでみたら、意外と綺麗に模様が浮き出てしまったので、そのまま編み続けました。
すっかり解くつもりで編んでいたので、編み込みの糸がつれてるし、実は着るとパツパツで模様が出てません・・・これが一番悲しい!
写真は編みあがってすぐ撮ったものですが、延々と続いた裾のゴム編みや襟元は相当伸びてしまいました。
Aラインを狙ってゴム編みはVK秋号に出ていたここのCotton Classic Belle of the Ballというのを参考にしました。
編み込み模様は黒ゆきこさんの本のベスト(だったか?)からの一部です。


袖の模様がいかにパツパツになるかがばれますね。
本当は、BOHUSみたいなのを狙いたかったのです。でも、「編み込み模様はほんの少しの方がいい」という無慈悲なだんなの一言でHazeは全然減りませんでした。
そして、今はIK秋号からTangled Yoke Cardiganを編んでます。写真撮れ次第アップしまーす。