MissLemon2007-12-08

アップするのがためらわれる変なボレロが出来ました。

ず〜っと残っていたドログリーのアルパカで適当に上から編んでます。
9月にレトロなロングかぎ針カーディガンを目指して編み始めたのですが、レトロというよりかなりビミョーになってしまい、糸も次々となくなってしまったので、放り出してました。薄地で穴がポコポコ空いてるのでとても寒くて着れない季節になったので、思い切ってこの長さで止めてしまって、家で着るボレロに変更。意外と肩が温かく重宝してますが、思いっきり右前身頃が伸びて傾いてます。どうも以前から立ち上がりの鎖を1目少なくすると私の場合ちょうどいいみたいです。縁編みでごまかせるだろうと思ってたのですが、甘かった。でもいいです。外では着ませんから!
ラグラン線、

縁は二本取りでバック細編み+一目鎖にしました。

やっぱりドログリーの色は好きなのですが、最近なかなか買いに行くチャンスがありません。