MissLemon2005-02-08

残り糸のアルパカでチビマフラーの次に何か編みたくて、たくさんの雑誌や編み物本をひっぱり出してきていろんな試し編みをしてました。
でもついに昨日、私の大好きなBergereにとってもシンプルなのにいい感じだなぁって思ってたカーディガンのパターンがリリースされてました!
ゲージもまあまあピッタリ(いつもいい加減ですが)みたいなんですが、問題はパターンがフランス語ってこと。ただのメリヤス編みだからどうにかなりそうなんだけど、実は3つのボタンの位置についているかぎ針編みのコサージュがとてもかわいいのです。でもこれは読解不可能みたい。
何かかわりになるパターンさがしてみようかと・・・カーディガンも来年の今ごろに出来上がりそうだし、ゆっくりさがしてみます。
このサイトは、仏雑誌Marie Claire Ideesに広告が出ていて知ったのですが、きっと輸入毛糸やさんだと扱ってるブランドなんでしょうね。
ラ・ドログリーにしろここにしろ、フランス物の発色はほんとにきれい。
画面で見ると、今使っている糸の色よりもっとボルドーのような夏糸なのかなとも思うのですが、まあまあ近いかな?
ドログリーのアルパカはどれもアンティークな風味の色でべたぼれです。足りなくなるので、買い足しにいかなくちゃ。
最大の問題は5サイズのパターンが出ていたのですが、一番小さなパターンで編み出したこと!出来上がる頃には入らなくなってるかも・・