もう編めちゃいました

MissLemon2005-09-28

というのは真っ赤なウソ。
三連休の間に毛糸を買うぞーっと表参道にでかけたのですが、ドログリーに行く前に表参道店ができたと聞いていたPeople Treeを覗いてきました。事前にWebをチェックしていったので、まだ店頭に並んでないこのケープを出してもらって試着。即購入です。編まなくていいじゃん!
ボランティアやエコロジー意識の低い私ですが、People Tree代表の女性の番組を見て気になってました。
正直、毛糸の質感はもっとアルパカのようなものの方が好きなんですが、この色合いはまさに今年狙ってました。それに、これを編んでくれたネパール女性を思い浮かべると、より暖かく感じるし。。
休日のドログリーはさすがに混んでたし、ケープ買っちゃったしでポンチョ用の毛糸はおあずけ。でももっと気になる編地のカーディガンがありました。全体はこげ茶で、中に鮮やかなターコイズブルーやオレンジも使われていたような。もう一度ゆっくり見に行かなくちゃ。