MissLemon2005-12-20

バンコクは新しいデパートができたり、ショッピングモールも改装されていたりでどんどん新しくなっていくような。。はじめて行った時にZENというデパートがいい感じだなーって思ったのですが、今回は古びて見えました。
日本を出国する前日にサヤームパラゴンがオープンしたらしく、ランボルギーニフェラーリなどなど思いつく限りの高級車のディーラーとブランド店が。。政府高官くらいしか買えないという人もいましたが、私、このデパートがとてもお気に入り。特に上階の方の紀伊国屋書店や文房具売り場の広さと快適さ!日本にもこんな快適な本屋さんを作ってください、紀伊国屋さん。
実はここでずっと実物を見たかったScarf Styleを発見。やっぱり編みたいデザインばかり!たくさんの人がこの中のデザインを編んでいるのでずーっと気になっていたのですが、編み物本はどうしても実物を見ないと買えないのです(失敗も多くて)。ただ、Amazonで買えるのに帰りの荷物を重くするわけにはいかないと厳しく自分に言い聞かせて我慢しましたが。
そして翌日、なんとタイは編み物ブーム?を発見したのです。
写真は伊勢丹内のスーパーで購入したお馴染みのアーモンドチョコ。食べてみるととっても甘い!
よーく見ると側面にタイ語が。