MissLemon2006-03-16

なんとか解読しながら編んでいたのですが、ここで「32cmになってる」という記述。えーーーっ10cmも足りない!
何度も読み直したけど、ゲージを見ても32cmのはず。引っ張って水をスプレーして乾かしたりして少しは近づいたけど、32cmには程遠く・・・海外のブログでは、このレース部分がとても伸びやすいというように書いてる人がいたのに、私のはなんだか伸びない。前回のRIVERの経験で、レース部分が伸びちゃうというのが頭にあったので、かなりきつく編んでしまった。元々手がきついのに。
さらに他のセーターに載せてサイズ比較したりしているうちに二本取りの糸がからまりだしたりで、やっぱりセーターは買いましょう!なんて気分。
結局1ボーダー分増やそうと思ってますが、袖ぐりや袖山の計算を考えると憂鬱。足りない糸を買いに行くのもためらったまま、ちょっと休止です。