MissLemon2006-03-29

とっても編むのが遅いのですが、Aimeeが進んでいないのには他にも理由が。毛糸がなくなってしまったのです。KSH 595を試し編みのつもりで一玉しか買ってなかったので、前身頃のボーダー3本目くらいで止まったまま。3月が終わってしまう。。
写真は後ろ身頃の途中で撮ってた写真。この編地、とってもおいしそうなベリー色で、やっぱりまっすぐ編んでショールとかにしたくなってしまう。特に595番はLiqueurという名前がピッタリの大人色で、色々色々編んでみた〜くなります。きっと余分に買ってきてしまうのだろうなー。
それにしてもROWANのVintage StyleやA Season's Taleを見ていると、どうしても「名探偵エルキュールポアロ」のDVDを出してきてしまう。風景やインテリアや合わせている服が・・・やっぱりイギリスの色なのかな〜。DVDを見直してみると次々出てくる男性のフェアアイルのベストやスポーツ着としてのセーターにいちいち、わぁーっ、XOパターンだっ!とかって騒いでしまう。女性用ニットはあまり見かけないけど、目を凝らしてしまうのは時計。イギリスならあんなに素敵なアンティーク物でも、ふんだんに手に入るんでしょうね。