MissLemon2006-07-19

とにかく涼しい物を編みたいということで、魚網のようなパターンを次々と試し編みしてましたが、毛糸だま2005年春号の中のデザインを編み始めてみました。

雑誌では幅広のテープヤーンを使っているのですが、Cotton Glaceの残り糸でスタート。早速糸が尽きてしまい、追加購入まで中断です。掛け目と裏目ニ目一度のレースパターンなのですが、私の裏目の二目一度は間違っているみたい。でもそんなに目立たないだろう!ってな安易な考えで深く追求せず。
ゲージもかなり小さいのですが、小さめニットにしたいので、再計算もせず。。これも試し編みだったということになる可能性大です。
本当は、バンブー糸とかでKnitting Natureの中のデザインを編みたいのだけど、暑くて糸を物色に行くのもためらわれて延期。
写真の編地の下においたチャイナボタン付きトップスは、先日横浜中華街をウロウロしていて発見したROUROUというショップのもの。お値段も手ごろで、こんなかわいいチャイナボタンやプリントを見つけてしまうと、自分に似合うかどうかは考えずに手が出てしまうのでした。