MissLemon2006-08-26

気付いてみれば、8月が終わっちゃう?
上の2つはドログリーのbambou、下はRYC Luxury Cotton 257、それぞれ50gずつ。この夏はこの糸達に翻弄されて、翻弄されて。。。気になった色を試しに買ってみたのだけど、とーっても相性のいい色で、どうしても編地が決められなくて何度も何度もほどいて、今はもう気の毒なほどボロボロ糸。
でも、やっと決まって進行中。(写真撮ってないけど)
当初bambou糸でひんやりするはずのニットを編んでみたかった(着てみたかった)のだけど、結局程遠い編地で進行してます。
で、すっかりLuxury cottonのこの色にすっかり恋してしまった。赤みと照りのあるこげ茶2本と青味のあるグレー2本が撚られてて、一色でも素敵。ただね、糸長95m。私にとってはかなり財布に痛い糸。
いまさら夏糸?なのですが、まだ他にも編んでみたいデザインがあるし。。。