MissLemon2008-04-17

ここはシンガポールの有名ホテル。
「到着地の気温は摂氏31度」と聞いて、きたぞーって感じ!
今回の旅行の写真は壊滅的に手ブレ&少し傾いててちょっとがっかり。








ホテル内のエンパイヤカフェのメニュー。箸がくっついてて:)

今回ここと、写真がありませんがチャターボックスで食べた憧れの海南チキンライス!でも恵比寿の新東記でも十二分においしいなーっと。

フィッシュヘッドカレー。何か懐かしいようなカレーの味でした。

シンガポールエアで夕方着だったので空港で何か食べたいなと思ってガイドブックを調べてたのですが、第3ターミナルが完成しておりそこに到着。すっかりターミナル2にいるものと思い込んでレストラン街に行き、まだお店がチラホラしかなく、狙ってたスープとかのお店もなくがっかり。どうりで空港がガラーンと空いていた訳です。
が、Crystal Jade Shanghai Restaurantがあったので、ここでお粥ーっと突入!でもそんなメニューもなく、恐る恐る坦々麺の汁と辛味をなくしたピーナツ麺というようなものを注文。これが美味しかったのです!
帰りもこのお店!って決めてたのに今度は第2ターミナルで、その時初めて行きは第3だったと気づいた次第。。。